ハワイの人気スポットをご紹介~ビーチ編
blog

ハワイの人気スポットをご紹介~ビーチ編

 

ハワイウエディングを挙げる方にとって、現地で過ごす時間も楽しみの一つですよね。
ハワイと聞いてまず初めに思い浮かぶのは、透き通った海!ということで、
今回はオアフ島のビーチを3か所ご紹介します。

 

 

まずは、ワイキキエリアにある「カイマナ・ビーチ」。
ダイヤモンドヘッドに程近い場所にあり、旅行者が比較的少ない落ち着いたビーチです。
中心地から徒歩圏内にありながら、ワイキキビーチの喧騒から離れ、のんびりした時間を過ごすことができます。
浅瀬で海底がサンゴ礁なので、シュノーケリングで魚と一緒に泳ぐこともできますよ。

ビーチから綺麗なサンセットを見ることができたり、
近隣のカピオラニ公園からダイヤモンドヘッドを一望できたりと、
ハワイならではの自然を楽しめるスポットです。

 

 

東海岸まで出かけるなら、全米ナンバーワンのビーチ「ラニカイ・ビーチ」がおすすめ。
人気のあまり静けさはなくなりましたが、
コバルトブルーの海と白い砂浜が織りなす美しいコントラストは健在。

砂が非常にきめの細かいパウダー状なので、素足で歩いても気持ち良いビーチです。
ワイキキ界隈では味わえない、のびのびとした開放感を味わえます。
ビーチのあるカイルア地区はカフェやブティックが立ち並ぶ、女性に人気のエリアです。
ぜひカフェ巡りやアクティビティーとセットで楽しんでくださいね。

 

 

時間がある方は、ノースショアまで足を伸ばして「ハレイワ・アリィ・パーク」へ。
ハレイワの街から1番近く、手軽にのんびりした雰囲気が味わえると旅行者が急増しているスポットです。
運が良ければ、砂浜で甲羅を干すウミガメに出会うこともあるそうです。

広い芝生エリアがあるので、近くのカフェやスーパーでテイクアウトした食事を楽しむことができます。
公園として整備されているので、シャワーやトイレが完備されているのもうれしいポイントですよね。

 

 

結婚式はもちろん、ハワイでの時間をゆっくり楽しめるのもハワイウエディングの醍醐味です。
ぜひハワイ滞在中の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

 

Instagram

Instagram