ハワイの人気スポットをご紹介~フード編
blog

ハワイの人気スポットをご紹介~フード編

旅先での楽しみの一つは、やっぱりお食事ですよね。
今回はおすすめのフードスポットをご紹介します。

 

 

美味しいシーフードが食べたいなら、ワイキキにある「クラッキン・キッチン」へ。
味付けしたエビやカニ、貝類などを、
テーブルいっぱいに広げて手づかみで食べるスタイルが人気のお店です。
豪快な食事スタイルに、会話が弾みそうですね。
ソースの辛さも選ぶことができるから、辛さが苦手な方やお子様連れも安心です。
ストリート沿いにはテラス席もあるので、開放的な気分でお食事を楽しんでくださいね。

 

 

ハワイアンフードを楽しみたい方は、アラモアナショッピングセンターの近くにある
「MWキッチン」がおすすめです。
オバマ前大統領が訪れたことでも有名で、ローカルの間でも大評判です。
「地産地消」を実践しているレストランで、
上質なハワイ産の素材を活かした創造性あふれる料理が並びます。
シェフの奥様が作るデザートも絶品なので、ぜひ一緒に楽しんでくださいね。
時間限定でお弁当も販売しているので、テイクアウトすることもできます。

 

 

アジアの味が恋しくなったら、ダウンタウンにある「ザ・ピッグ&ザ・レディ」へ。
ファーマーズマーケットに出店している創作ベトナム料理店の実店舗で、
いつも満席の人気店です。
ベトナム風サンドイッチ「バインミー」とフォーはぜひ食べていただきたい逸品。
ダウンタウンはおしゃれで落ち着いた雰囲気の町並みで、
フォトロケーションとしても知られています。
ウエディングフォトを撮るついでに寄りたい名店です。

 

 

ここ10年ほどで、格段にレベルアップしたハワイグルメ。
ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください✻