ハワイの人気スポットをご紹介~観光スポット編
blog

ハワイの人気スポットをご紹介~観光スポット編

ハワイでの時間を有意義に過ごしていただける、おすすめのスポットをシリーズに分けてご紹介します。
結婚式の前後はゆっくり時間をとってハワイ観光を楽しむ方も多いのではないでしょうか。
今回はおすすめの観光スポットをご紹介します。

ワイキキ界隈でお散歩がてら、「ホノルル動物園」へ。
ハワイ固有の動物や絶滅危惧種など、日本では滅多にお目にかかれない動物も、大自然の中でのびのびと飼育されています。

また、閉園後の動物園で行われる「トワイライトツアー」は迫力満点。
昼間には見られない動物たちの生態を知ることができると人気があるそうです。
小動物と触れ合えるコーナーやちょっとしたアスレチックもあるので、お子様連れでも楽しめますよ。

ハワイならではの絶景を見るなら、ワイキキから車で30分程の「タンタラスの丘」がおすすめ。
ダイヤモンドヘッド全景やワイキキのホテル群が一望できる有名なスポットで、サンセットも夜景も楽しむことができます。

夕日に照らされるダイヤモンドヘッドや、高層ビルの光が作りだす夜景は圧巻。
きっとロマンティックな気分に浸れるはずです。
往復送迎付きのオプショナルツアーもあるので、ぜひ活用してみてくださいね。

アクティブに自然を楽しみたい方は、オアフ島の北東部にある「クアロア・ランチ」はいかがでしょうか。
こちらは古代の王族の地でもあった神聖な場所。
現在は雄大な自然と神秘性を感じられるアクティビティーの宝庫になっていて、様々な体験を満喫することができます。

「ジュラシック・パーク」や「LOST」のロケ地としても知られていて、その跡地を巡るツアーは特に人気。
また、ジップラインや乗馬、プライベートビーチのある「シークレット・アイランド」に渡るアクティビティーなど、
一日かけて遊びつくせるスポットです。

ハワイ滞在中の過ごし方も、楽しみながら計画を立ててみてくださいね。