ハワイの人気スポットをご紹介~アクティビティ編
blog

ハワイの人気スポットをご紹介~アクティビティ編

ハワイの滞在中に何をして過ごすか、考えているだけでワクワクしますよね。
今回は、オアフ島で楽しめるアクティビティをご紹介します。

 

 

ハワイの青い海を堪能したい方は、
イルカ遭遇率が98%以上と評判のツアー「ドルフィン・スイム」に参加してみましょう。

港から船に乗って野生のイルカを探しつつ、熱帯魚やウミガメが出没するスポットでは
シュノーケルもできる盛りだくさんのコースを体験ができます。
シュノーケル用具はレンタルできるので、身軽に参加することができますよ。
イルカが大自然の中を悠々と泳ぐ姿に出会えた時の感動を、ぜひ味わってくださいね。

 

 

手軽にハイキングを楽しむなら、ダイヤッモンドヘッドに登るのがおすすめです。
ハワイのシンボルともいえるダイヤモンドヘッドには、
片道40~50分程度で登頂できる歩道が整備されていて、初心者でも安心して登ることができます。

特に人気なのが、夜明け前に登頂し始め、山頂でサンライズを見るツアー。
ホノルル市内を一望できる絶景と美しいサンライズは、忘れられない思い出になりそうですね。

 

 

ハワイの伝統を楽しく学びたい方は
「ロイヤル・ハワイアン・センター」のカルチャー体験をチェックしてみて。
ロイヤル・ハワイアン・センターは、ホノルル市内の大型ショッピングモール。

レッスンは、フラやウクレレ、レイ作り、ロミロミマッサージなど多岐に渡っています。
参加無料かつ予約不要で楽しめるのも、うれしいポイントですね。
忙しくてアクティビティに割く時間がない方も、
お買い物やお食事のついでに、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

他にもランニングやヨガなど、気軽に楽しめるアクティビティがたくさんあります。
アクティブに動きたい方も、ゆっくり過ごしたい方も、
ハワイの空気を存分に感じてくださいね。